新しい爬虫類サイト「東京爬虫類ショップガイド」を開設しました!

  • LINEで送る

「東京爬虫類ショップガイド」というサイトを開設しましたのでお知らせします。

中々更新できず申し訳ございませんでした。その空白の期間を利用して東京の爬虫類ショップをまとめたサイトを別で作成しておりました。β版の内容にはなりますが徐々にコンテンツも増やしていく予定です。

 

東京爬虫類ショップガイドを開設した目的

目的は凄くシンプルで、爬虫類ショップってどこにあるの?そんなニッチなペット扱っているショップあるの?という疑問を解決してもらう事です。爬虫類、両生類を知ってもらうには近くの爬虫類ショップを通じて実際に目で見て、触ってその可愛らしさを肌で感じてもらうことが一番の近道だと思います。ただただお店の情報を載せるだけでなく、実際に行ってみてどんな爬虫類が居るか、飼育用品の有無、店員さんの接客等をレポートした記事も少しずつですが挙げていこうと考えています。

 

東京爬虫類ショップガイドの概要

 

 

■概要
サイト名:東京爬虫類ショップガイド
URL:http://reptile-shop.net/
開設日:2017年10月

■内容
当サイトは、爬虫類、両生類を主に扱う東京のペットショップをまとめています。東京都内にはなりますが、エリア、路線で爬虫類ショップを探す事ができます。ペットショップの概要はもちろんのこと、種類や雰囲気を管理人のレポートを通じて伝わればと思っております。

爬虫類・両生類に少しでも興味を持たれた方、是非このサイトを見て近くにペットショップがないか探してみて下さい!百聞は一見にしかず。

Creatureの更新(中々できていませんが・・・)と一緒にマイペースに頑張っていきますので応援よろしくお願い致します!

  • LINEで送る