【豆知識】元々無かった?! カメが甲羅を手に入れた方法

  • LINEで送る

【豆知識】元々無かった?! カメが甲羅を手に入れた方法

http://news.discovery.com/animals/how-turtles-got-their-shells-130530.htm


かわいい(〃ノωノ)

恐竜が地球を歩き回っている時代、新たな研究でカメが長い進化の中で50の骨で構成された複雑な構造であることが判明した。

カメとその殻は今の最新の問題の調査によると、ジュラ紀に先行現在の生物学 。 これは、微調整の数百万年を表す、最後に構築されたボディデザインです。

 

article-2333825-0E54A24200000578-306_634x457

 

 

VIDEO:カメは混獲が原因で絶滅した?

 

シェルに260万年前に彼らの転換を始めた二世紀の期間、エール大学とスミソニアンのタイラーLysonは、プレスリリースで述べている。 “他の複雑な構造のように、シェルは何百万年かけて進化し、徐々に現代の形に変更されました。”

シェルはただつの固体盾のように見えますが、それは複数の骨で構成されているので、それは亀の肋骨と椎骨の融合によって形成される。

“より多くの動物が広がり、最終的には、リブの一緒に縫合を経由してシェルを形成しないという理由は、私が思うに、哺乳類やトカゲの肋骨が肺を換気するために使用されているということです”と、Lysonは言った。 “あなたは保護シェルにあなたの肋骨を組み込む場合は、息をするための新しい方法を見つけなければならない!”

 

 

 

dnews-files-2013-05-Ancient-Turtle-Shell-660x433-jpg

 


彼は亀が筋肉スリングの助けを借りて、ちょうどそれを行っていると説明した。

そのシステムは、そのようなEunotosaurusとして亀の親族で進化。 この絶滅した南アフリカの爬虫類の保存状態の良い化石の発見は、シェルが形成される様子を示す、Lysonと彼のチームはカメ化石レコード内の55万年前のギャップを埋めることができました。

 

 

 

  • LINEで送る